Amazonプライムビデオのレンタル方法は?ウォーキングデッドは無料?有料?

アイキャッチ画像
本ページはプロモーションが含まれています

Amazonプライムビデオは、プライム会員の特典です。

プライム会員の特典は他にも色々ありますが、私はこのプライムビデオ見放題の為にプライム会員になったようなものです。アマゾンファイヤーTVスティックの購入のきっかけにもなりました。

プライムビデオの作品は全て無料で視聴出来ますが、中には有料の作品(レンタル・購入)もあったりするんですよね。厳密にはプライムビデオの作品ではなく、Amazonビデオの作品ということになりますが、慣れないと区別がつきにくいです(;´・ω・)

まあ、値段が表記されているので分かりますけど、どういった違いがあるのか一度体験しておくといいですね。今回はこのAmazonビデオのレンタル方法についてみていきます!

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオのレンタル方法は?

1クリックでレンタルが完了!

画像

無料のプライムビデオ作品の場合は「プライムで今すぐ観る」と表示されますが、レンタルの場合はレンタル料金が表示されています。ここをクリックすると購入確定画面に移り、確定させると購入が完了します。

正確には1クリックではなく2クリックですね(笑)

とりあえず1クリック分の猶予はあるので、続けてクリックしない限りは間違えて購入する心配はありません。2クリックでも簡単に購入出来ることに抵抗があるなら、PIN設定をしておくのがオススメです。購入の際に暗証番号を入力することになるので安心です。

PIN設定とは? Amazonビデオに設定出来る4桁の暗証番号です。アカウントサービスの「Amazonビデオの設定」で予めPIN設定をしておくと、Amazonビデオのレンタル・購入には4桁の暗証番号の入力が必要になります。
また、Amazonアカウントサービスで1クリック設定が出来ますが、オフにした場合でもAmazonビデオは普通に1クリック購入が出来てしまいます。Amazonビデオのようなデジタルコンテンツは1クリック設定の対象外なので注意するようにしましょう。

SD画質を選べばHD画質より安く済む!

レンタル・購入する場合は、画質が選べるようになっています。

・SD画質
・HD画質(高画質)

この2種類がありますが、高画質のHD画質は料金が高くなります。うちのテレビは4Kでも有機ELでもないのでどちらでも大差ありません。料金の安いSD画質を選んだ方がお得ということになります。

画像

このSD画質を選ぶには「その他の視聴方法」をクリックします。

画像

HDとSDが選択出来るので、SDを選べばOKです。

ちなみに「ウォーキングデッド」シーズン8エピソード5の場合は、HD画質が200円でSD画質が150円となっていました。もちろん、作品によってレンタル料金は変わりますし、エピソード5の料金も時期が違えば変わります。「ウォーキングデッド」シーズン8も、今年の10月くらいまで待てば無料で観られるのではないかと思います。

レンタル・購入の支払いは?

「アカウントサービス」→「Amazonビデオの設定」→「Primeビデオの設定」の1-Click支払い設定で、決済方法の確認や変更をすることが出来ます。

また、「アカウントサービス」の「注文履歴」で購入した作品を確認出来ます。必要であれば領収書を印刷することも出来ます。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオのウォーキングデッドは無料?有料?

シーズン7までは無料!

ウォーキングデッドのシーズン1~7はプライム会員特典として無料で観ることが出来ます。全部で99話ありますので、1日1本ずつ観たとしても3ヶ月くらいかかりますね(笑)

・シーズン1 全6話
・シーズン2 全13話
・シーズン3 全16話
・シーズン4 全16話
・シーズン5 全16話
・シーズン6 全16話
・シーズン7 全16話

ただ、プライムビデオは配信終了になることもあるので、無料のうちに出来るだけ観ておいたほうがいいかもしれません。字幕なので、吹替え版のように何かをしながら観辛いのが難点ですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最新のシーズン8は有料!

ウォーキングデッドのシリーズ8はレンタルでの視聴が可能となっています。今日現在(2018年1月17日)で第8話(エピソード8)まで観られます。

・1話&2話 レンタル100円
・3話~8話 SD画質150円 HD画質200円

シーズン8のレンタル期間

シーズン8のレンタル期間は7日間です。

画像

レンタルすると画面の右上に、レンタルで観られる期間が表示されます。この期間中なら、何度でも再び観る事が出来ます。

今日のまとめ

Amazonプライムビデオのレンタル方法について

正確にはレンタルで観るのはAmazonビデオです。

プライムビデオの作品が無料で、Amazonビデオの作品が有料と覚えておくといいですね。ただ、「ウォーキングデッド」もそうですが、プライムビデオの作品とAmazonビデオの作品は同じように並んでますので、一見すると気づきにくいです。視聴する時は、有料になっていないかよく確認することが大切です。有料の場合は必ず料金が表示されています。

レンタルの方法は至ってシンプルです。

基本的に1クリックで購入することになるので、誤って購入しないように注意しなければいけません。あまりにも簡単に購入出来るので、課金の意識を高める為にPIN設定(4桁の暗証番号を設定)の利用もオススメです。

あとがき

ファイヤーTVスティックが届いたのが昨年の12月22日でした。

それから毎日「ウォーキングデッド」を観ていますが、まさか1ヶ月もかからずにシーズン8に突入するとは思ってもいませんでした。平均すると1日4話ペースで観ていることになります(笑)

まあ、シーズン8は有料になりましたが、8話分で1100円なので安いもんですね。続きが配信されるのが楽しみですが、とりあえず、シーズン8のエピソード8まで観たので、普通の日常を取り戻したいと思います(笑)

ということで、Amazonプライムビデオのレンタルについてでした!


スポンサーリンク