義理チョコのお返しにブラックサンダー?ホワイトデーにおすすめの理由とは?

お返し

美味しさイナズマ級!でお馴染みのブラックサンダー

手軽に楽しめるチョコレート菓子として人気ですが、バレンタインデーやホワイトデーには少しばかり不釣り合いなイメージがあるかもしれません。あからさまに義理を強調している感がありますし、典型的なばらまきチョコとも言えますからね。

ただ、その義理を強調した感じも時にはメリットになります。

このメリットが受けてバレンタインの義理チョコとしてブラックサンダーが脚光を浴びていますが、同じようにホワイトデーのお返しにもブラックサンダーはおすすめとなってきます。

では、おすすめの理由についてみていきましょう!

スポンサーリンク

義理チョコのお返しにブラックサンダー?

義理チョコがブラックサンダー

今時のバレンタインは、友チョコや自分チョコなど、恋愛要素抜きで楽しむイベントに変わってきています。義理チョコを配る方も大変ですし、貰う側も面倒だから要らないという人が増えてました。お互いにデメリットしかなければ自然と衰退していくのは当然です。

バレンタインは義理チョコでも嬉しい?あげる必要はあるの?

2017.11.22
ただ、そう簡単に義理チョコはなくなりません。

職場によってはずっと義理チョコの風習が残っていたりもしますし、毎年、義理チョコ選びに悩む女性も多いですよね。そういった義理チョコのネガティブなイメージを変えようとしているのがブラックサンダーです。

・一目で義理とわかるチョコ

ご存じの方も多いと思いますが、これはブラックサンダーのバレンタイン限定商品のキャッチフレーズです。2014年からバレンタイン直前に期間限定で販売されていますが、特設会場には長蛇の列が出来るなどその注目度は高いです。

チョコ

こうした義理チョコが注目されることで、バレンタインの義理チョコに頭を悩ませる女性の肩がスッと軽くなったのではないかと思います。実際に義理チョコとしてブラックサンダーを選ぶ方も増えてきました。

義理チョコはコミュニケーション

義理チョコは一種のコミュニケーションです。

それが義務になればそりゃ気が重くなります(;´・ω・)

ただ、コミュニケーションという意味では、ブラックサンダーで十分なんですよね。バレンタイン限定のブラックサンダーは、裏面にメッセージが書けるようにもなっているので、日頃の感謝をメッセージで伝えることも出来ます。

裏面

普通のブラックサンダーだと面白味はありませんが、こうした限定チョコならこれだけでコミュニケーションになります。限定とは言えブラックサンダーはブラックサンダーなので、勘違いすることもありませんね(笑)

義理チョコは勘違いに注意!本命チョコとの見分け方は?

2017.11.21

お返しがブラックサンダーでも問題なし!

そういった感じで義理チョコがブラックサンダーとなれば、お返しがブラックサンダーでも何の問題もありません。それがコミュニケーションというものです(笑)

また、ブラックサンダー以外の義理チョコを頂いた場合でも、ホワイトデーのお返しとしてブラックサンダーは通用します。賛否両論あると思いますが、ちょっとだけ選び方を工夫すればまず失敗はしません!

スポンサーリンク

ブラックサンダーがおすすめの理由

そもそも義理チョコにお返しは必要?

義理チョコのお返しの必要性については別記事でも書いてますが、基本的にお返しの必要はありません。ほとんどの女性は義理チョコのお返しを期待していませんからね。

まあ、無理に返す必要はないということです。

義理チョコのお返しは必要?ホワイトデーはスルーでもOK?

2017.11.20

女性側の視点で考えると・・

ただ、そう簡単にに行かないのが女心です( ̄ー ̄)

もちろん、中には倍返し、3倍返しを期待している女性もいますが、多くの女性がお返しを期待していないことは確かです。でも、どんなお返しだとしても、ホワイトデーに貰えればほとんどの女性は嬉しく思うものです。

やっぱり、それが人間ですよね。

お返しはブラックサンダーでも十分

・義理チョコのお返しは必要なし
・それでもお返しは喜ばれる

結局、義理チョコのお返しについては振り出しに戻ってしまいましたが、そう考えるとブラックサンダーがホワイトデーに通用する理由もみえてきますね。何も返さないよりは断然喜ばれることになりますし、コミュニケーションにもなります。

まさに、お互いにとってウィンウィンです(笑)

ホワイトデーには白いブラックサンダー

限定のブラックサンダーを選ぼう!

義理チョコのお返しに選ぶなら、そのへんのスーパーで売っているブラックサンダーではなく、レア感のある限定ブラックサンダーがおすすめです。ホワイトデーに贈るなら、白いブラックサンダーがいいですね!

北海道限定ですが通販ならすぐ手に入ります。


白いブラックサンダー 12本入 北海道限定人気 メッセージカード 熨斗有楽製菓

ブラックサンダーは種類も豊富

定番のブラックサンダーや白いブラックサンダー以外にも、ブラックサンダーのラインナップは充実しています。製造元の有楽製菓が運営する直営サイトなどでは、オリジナル小分け袋を無料(希望者のみ)で貰えるサービスもありますので、色々組み合わせてお返しするのも良さそうですね。

義理チョコの2倍、3倍返しも楽に可能です(`・ω・´)ゞ

今日のまとめ

義理チョコのお返しにブラックサンダー?

ホワイトデーのブラックサンダーは普通にアリです!

バレンタインも時代と共に変わってきました。ちょっと高めのチョコレートは友チョコや自分チョコ、義理チョコはブラックサンダーのような手頃なチョコレートという風になっていくのかもしれませんね。

ホワイトデーのお返しと義理チョコも表裏一体。

白と黒のブラックサンダーで全て丸く収まります(笑)

あとがき

ただ、ホワイトデーにブラックサンダーでお返しをしても、時にはガッカリされることもあるかもしれませんし、ドン引きされることがあるかもしれません。色んな人がいますので、全ての人を満足させるのは不可能です(-_-;)

困った時はブラックサンダー程度に思っていて下さい(笑)

ということで、義理チョコのお返しとブラックサンダーのお話でした!


スポンサーリンク