クリスマスカードは恋人未満の相手に贈ってもいいの?

クリスマスカード

クリスマスは様々な人の思いが交差します。

特に、片思いの相手がいる人にとっては頭を悩ますシーズンでもありますね。相手が恋人未満の微妙な間柄だと尚更です。

一気に距離を縮めたい!

でも、今の関係が壊れるのも嫌!

こうした葛藤を経験された方も多いのではないでしょうか。

最近では、クリスマスカードを贈る習慣が日本でも広がってきましたが、このクリスマスカード一つにしても、贈る相手によって考え方が全く変わってきます。

相手への思いが強いほど、ためらいが生まれて当然です。恥ずかしい気持ちもあれば、引かれるのではないかという心配もあるでしょう。ただ、クリスマスカードは、恋人未満の相手に贈るには絶好のアイテムだったりもするんですね。利用しない手はないのです。

では、このクリスマスカードについてみていきましょう!

スポンサーリンク

クリスマスカードは恋人未満の相手にも贈る?

相手が恋人未満でも問題なし!

クリスマスカードは恋人たちの為だけにあるわけではありません。家族、親戚、友人、知人など、誰に贈っても良いものなのです。

ただ、相手が恋人未満の間柄だと迷うこともあります。

普通に友人として贈ればいいのですが、どうしても「恋人でもないのにクリスマスカードなんて・・」とネガティブな気持ちになりやすいです。ロマンティックなイメージのクリスマスカードに気後れしちゃうんですね。

この場合の結論を言います。

迷わず贈るべきです!

この最大のチャンスを逃してはいけません(`・ω・´)ゞ

クリスマスツリー

相手が恋人未満の時は書く内容に注意

クリスマスカードの一番の良さは、手書きの文字で相手に気持ちを伝えられることにあります。立体型の飛び出すクリスマスカードなどが流行っていますけど、結局、相手の心に響くのは手書きの文字なのです。字の上手い下手は関係ありません。

手書きのメッセージは短いもので構いません。

ただ、書く内容は相手との間柄でもちろん違ってきます。恋人同士なら「大好き」「愛してる」と言った言葉を積極的に使うべきですが、そういった言葉は恋人未満の相手には使わない方が無難です。

告白になっちゃいますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここは友達に徹して、友達としてクリスマスカードを贈るべきでしょう。告白するのなら、次に会う時まで我慢です(笑)

クリスマスカードの意味は?

クリスマスを祝って送るもの

クリスマスカードは、クリスマスを祝って送るカードです。

年賀状が新年を祝うのと同じ感覚ですね。

クリスマスカードには、クリスマスを祝う言葉の他にも、相手を思いやるメッセージも書き添えます。海外ではクリスマスカードをクリスマスの飾り付けに利用する風習がありますので、日本でも飾り映えするようなクリスマスカードが主流になってきています。

飛び出すタイプのクリスマスカードも多種多様になってきましたし、自分で立体型のクリスマスカードを作る人も増えてきましたね。

恋人未満の相手に送る時も、普通にクリスマスを祝いつつ、さりげなく相手を気遣った言葉を入れるといいでしょう。恥ずかしさもあって笑いに走ってしまいがちですが、ここはちょっと真面目くらいが丁度いいです。

クリスマスカードを送る時期

クリスマスカードは12月に入ったらすぐにでも出して構いません。

これは海外のクリスマスカードの風習に由来します。

クリスマスカードの郵送はこれでOK!送る時期はいつ頃がいいの?

2017.10.20
ただ、日本ではそれほどクリスマスカードの風習までは広がっていませんので、クリスマス当日やイブを狙うのもアリだとは思います。とりあえず、クリスマスまでに届けることが出来れば問題はないでしょう。

クリスマスカードは嬉しいもの?

クリスマスカードの効果は絶大!

クリスマスカードを甘くみていたりしませんか?(笑)

あなたが思うよりずっと相手には喜ばれます!

恋人同士のクリスマスでも、このクリスマスカードはかなり重要なアイテムになってきます。もちろん、高価なプレゼントも喜ばれますが、クリスマスカードはそれ以上に喜ばれるものなのです。

平凡なクリスマスプレゼントでも、クリスマスカードが添えられているだけで、その価値はグンと上がりますからね。一言でもいいので、必ず手書きのメッセージを入れるようにしましょう。

恋人未満ならクリスマスカードだけでも十分!

恋人未満の相手ならクリスマスカードだけでも十分です。

もちろん、親密度によってはプレゼントも効果的になってきますが、友達として贈るクリスマスカードなら、それだけの方が逆に自然と言えます。相手に余計な気を使わせることもありませんから。

ただ、下手に気取ったり下心を見透かされるようだと逆効果になることもあります。

とにかく、自然に。

クリスマスカードはそれだけでOKです(`・ω・´)ゞ

スノーサンタ

今日のまとめ

クリスマスカードは恋人未満の相手にも贈ろう!

クリスマスカードは恋人たちだけのものではありません。

恋人未満の相手にも喜ばれる魔法のカードです。

恋人でもないのにクリスマスカードを送っていいのかと迷うことはありません。ここは絶好のチャンスだと思って積極的に利用してみてください(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

あとがき

クリスマスカードは本当に喜ばれます。

贈った方も、贈られた方もずっと記憶に残ります。

もちろん、恋愛に正解はありませんので、必ず恋が成就するとは限りません。ただ、どんな結果になったとしても、いつまでも良い思い出として心に残ります。これだけは間違いありません。

以上、クリスマスカードと恋人未満のお話でした!


スポンサーリンク