イオンカードで家賃を支払うには?ときめきポイントは貯まる?

イメージ画像
本ページはプロモーションが含まれています

イオンカードはイオンでお得になるクレジットカードです。

イオンやマックスバリュなどで普通に利用しているだけでもポイントがガンガン貯まりますが、更に大きくポイントを稼ぐなら、毎月の家賃の支払いもイオンカードにするという手もあります。

利用出来る方は限られてはきますが、もしイオンカードで家賃の支払いが出来れば、それだけポイントも貯まりますし、イオンゴールドカードへの道もググッと近くなってきます。

では、イオンカードで家賃を支払う方法をみていきましょう!

スポンサーリンク

イオンカードで家賃を支払うには?

イオンカードを家賃の支払いに使える?

カード券面

家賃をクレジットカード払い出来るのは部の物件に限ります。

残念ながら、全ての物件でクレジットカード払いが出来るわけではありません。クレジットカードの利用が可能な物件も増えていますが、まだまだ少ないのが現状です。イオンカードで家賃の支払いをするなら、物件探しの段階でクレジットカード払いを条件に加えるのが一番確実になってきます。

・クレジットカード払いが可能
・イオンカードでの支払いが可能

この2パターンがあります。

クレジットカードが利用できる不動産屋を探す!

・大東建託(いい部屋ネット)
・アパマンショップ

クレジットカード払いが可能な物件を探すならこの2社ですかね。

全部というわけではありませんが、クレジットカード払い可能な物件はかなり多いです。既に大東建託の物件にお住まいなら、クレジットカード払いに変更することは可能です。VISA、マスターカード、JCB、アメックス、ダイナースクラブカードに対応しているので、イオンカードに限らずほとんどのクレジットカードを利用出来ます。

イオンハウジングで物件を探してみる!

イオンが運営する不動産事業「イオンハウジング」を利用すると、イオンカードで支払い可能な物件を探すことが出来ます。色んな条件で全国の物件を検索出来るのでとても便利です。

・イオンカードが利用出来る物件
・イオンカードで支払いができるペットと暮らせる物件
・イオンモール近辺の物件
・マックスバリュ近辺の物件

こういったイオンに因んだ検索も出来たりします。試しに「イオンカードで支払いができるペットと暮らせる物件」で地元の物件を検索してみましたが、20件以上出てきたので物件の数もそれなりにあると思われます。

イオンハウジング(公式) http://sumai.aeonsquare.net/

「イオンカードde家賃」を利用してみる!

「イオンカードde家賃」は、2016年9月頃から始まったサービスです。取扱い不動産がまだまだ少ないですが、今後更に増えて来るでしょう。大きな特徴は、家賃保証サービスが付帯しているということです。

イオンカードが家賃保証まで行ってくれるわけですね!

基本的に連帯保証人が不要(一部必要な場合もあり)になりますし、家賃保証会社と契約する必要もありません。家賃保証会社との契約にも審査はありますから、余計な審査を受けなくていい分非常に気楽になります(笑)

イオンde家賃(公式) https://www.aeon.co.jp/rent/

「イオンカードde家賃」のメリットは?

家賃の支払いでポイントが貯まる

「イオンカードde家賃」は家賃をイオンカードで支払います。

200円 → 1ポイント

家賃の支払いだからと言って還元率が下がることはありません。イオンカードの基本的なポイント還元率(0.5%)でポイントが頂けるシステムになっています。貰えるポイントは、ときめきポイントです。

仮に月5万円の物件を借りるとしたら、月に250円分のポイントが還元されることになります。1年で3000円分は大きいですよね。

連帯保証人が不要に!

先ほども書いてますが、「イオンカードde家賃」には、家賃保証サービスが付帯します。連帯保証人を誰かに頼む必要もなくなりますし、不動産屋が用意する家賃保証会社の審査にビクビクする必要もありません(笑)

イオンカードを持っているというだけで、それだけの信頼を得られることになります。最近は部屋を借りるのも一人だとなかなか大変ですけど、「イオンカードde家賃」を利用すれば一気に問題も解決です。

スポンサーリンク

「イオンカードde家賃」取扱い不動産会社

北海道

・株式会社セクト(北見市)
・生活プロデュース(旭川市)
・ユタカコーポレーション(釧路市)

東北地方

・NEXTリビング(岩手県)
・バレンタイン・コンサル(宮城県)
・平和住宅情報センター(宮城県)

関東地方

・アルファプラン(群馬県)
・アップル(埼玉県)
・フォーメンバーズ(東京都)
・株式会社ハウスパートナー(千葉県)
・丸長ハウス(千葉県)

中部地方

・信濃土地株式会社(新潟県)
・アパートマン(石川県)
・チンタイバンク(長野県)
・諏訪貸家アパートセンター(長野県)
・ライフポート(山梨県)
・クラスト(静岡県)
・ハウシード(静岡県)
・ブルーボックス(愛知県
・ダイワ不動産(愛知県)
・PITTARI賃貸(愛知県)

関西地方

・タカラレンタックスグループ(大阪府)
・レンタルハウス南大阪(大阪府)
・アースホーム三宮駅前店(兵庫県)

中国・四国地方

・プランニングサプライ(広島県)
・オールハウス(広島県)
・ファーストコラボレーション(高知県)
・エムエムハウス(愛媛県)

九州・沖縄地方

・宮崎南不動産(宮崎県)
・てだこ(沖縄県)
・住宅情報センター(沖縄県)

今回のまとめ

イオンカードで家賃を支払うには?

家賃のクレジットカード払いが可能な物件はまだまだ少ないのが現状です。ただ、物件を探す段階で、クレジットカード払いを条件に加えてみると、スムーズに見つけることは出来ます。

・大東建託(いい部屋ネット)
・アパマンショップ

・イオンハウジング
・イオンカードde家賃

大東建託やアパマンショップならイオンカードに限らずどのクレジットカードでも使えますし、イオンハウジングやイオンde家賃で探すならイオンカードがより活躍してくるとは思います。

あとがき

「イオンカードde家賃」のようなサービスは、他のクレジットカード会社でもあります。オリコカード(スリーウェイサービス)やライフカード(ライフあんしんプラス)、エポスカード(ROOM iD)などが知られていますが、今後まだまだ増えてくるかもしれませんね。

一人暮らしだと、この家賃保証サービスはかなり重宝します。

カード払いでポイントも貯まって一石二鳥ですし、せっかく発行して頂いたクレジットカードは信用に傷を付けないよう大事に使っていきたいものです。イオンカードで家賃を支払うなら、引落し口座の残高も常に余裕があるようにしておきましょう。

ということで、イオンカード家賃の支払いのお話でした!


スポンサーリンク