イオンゴールドカードのインビのタイミングは?どうやって確認出来る?

アイキャッチ画像
本ページはプロモーションが含まれています

イオンゴールドカードは招待制のイオンカードです。

自ら申込むことが出来ませんので、普通のイオンカードで実績を積んで、インビテーションが来るのを待つしかありません。まあ、それほど難しい条件でもないので、ゴールドカードを意識せずに使っていてもインビが届いたりもしますけどね。

ただ、イオンゴールドを目標にカードを利用していると、このインビテーションがいつ届くのかが非常に気になってきます。欲しいカードを早く手にしたいのは誰でも同じです(笑)

今回はこのインビのタイミングについてみていきます!

スポンサーリンク

イオンゴールドカードのインビのタイミングは?

条件クリアの引落日の翌日に確認

・目安は引落日の翌日!

イオンカードの引落し日は毎月2日です。

土日や祝日が絡むと翌営業日ということになりますが、この引落日がイオンゴールドカードのインビを確認する目安となってきます。ただ、引落日の当日に変化は見られないので、確認するのは引落日の翌日となります。ゴールドの条件をクリアしていれば、引落日の翌日には何らかの形で知る事が出来ます。

「各種カード切替・追加申込み」を確認!

そろそろゴールドの条件をクリアしたかなと思ったら、引落し日の翌日に暮らしのマネーサイトの「各種カード切替・追加申込み」を確認してみましょう。

画像
もしも、ゴールドの条件をクリアしていれば、ここからイオンゴールドカードの申込みをすることが可能になります。イオンゴールドの申込み画面は通常表示されていませんが、ゴールドの条件を満たした時だけ表示される仕組みになっています。

申込み可能ならすぐに申込むべし

画像
ゴールドの申込画面が表示されていれば、あとは申込むだけです。

職業や年収などを入力することになりますが、基本的に審査はありません。申込み画面を見ても分かりますが、カードの切換えとなっていますので、申込みが可能になった時点でイオンゴールドカードの発行はほぼ確定と考えてよいでしょう。

ゴールドカードの招待状(ハガキ)について

イオンゴールドカードの条件を満たした人には、ハガキでのインビテーションも届きます。暮らしのマネーサイトからゴールドカードの申込みをしなかったとしても、ハガキでのお知らせもあるので見逃す心配はありません。

ただ、ハガキでのお知らせは届くのは少々遅いです。

条件をクリアした月の中旬くらいに届きます。暮らしのマネーサイトからゴールドの切換手続きを行っていたとしても届きますが、タイミングによってはカード本体の方が早く届いたりもするようです。

イオンゴールドカードはいきなり届くことも!

イオンゴールドカードはいきなり届くこともあります。

この場合はハガキでのお知らせもありません。本当にいきなりゴールドカードが自宅に届けられます。イオンカードの種類によって、いきなりゴールドカードが届くことがあるようですね。

私の知り合いでもいきなりゴールドカードが届いた方がいますが、その方のカードはイオンカード(WAON一体型・ディズニーデザイン)でした。恐らく、イオンカードセレクトや、イオンカードでもカード番号の変わるVISAブランドはいきなり届くことはないと思います。このへんは推測なので、ハッキリしたことは分かりませんけどね。

いきなり届く場合も事前に確認することは出来ます。

・WAONポイント登録カードの確認

暮らしのマネーサイトに「電子マネーWAONポイント」という項目がありますので、ここの登録カードを確認します。もしも、イオンゴールドカードがいきなり届くとすれば、引落日前日の時点で新WAONと書かれた登録カードが1枚増えているはずです。

引落日当日にはカードの名称がゴールドとなるようですが、カードの種類や個人の状況によって数日程度の違いはあるかもしれません。

一応、いきなりゴールドが届く場合の目安にはなると思います。

スポンサーリンク

イオンゴールドカードのインビの条件

イオンゴールドのインビのタイミングは大体分かってきたと思いますので、ここでイオンゴールドカードの条件についておさらいしておきましょう。

年間80万円利用&120回決済

私がクリアしたのがこの条件です(`・ω・´)ゞ

公式にはアナウンスされていない条件ではありますが、ほぼ間違いなくイオンゴールドのクリア条件となっています。私自身も87万円&131回の決済でクリアとなりましたし、知り合いも91万&約330回決済でクリアしております。

ネットでの口コミを見ても多くの人が挙げていますからね。

年間トータルで100万円の利用

これは公表されているイオンゴールドのクリア条件です。

直近1年間で100万円のカード利用となりますので、決済回数が少なくても問題ありません。単純明快な条件なので、分かりやすくていいですね。

イオンカードセレクトのみの条件

イオンカードセレクトはイオン銀行のキャッシュカードの役目も持っています。イオン銀行と直結したカードということになりますので、ゴールドカードの条件にもイオン銀行の利用分も含まれてきます。

・定期預金に500万円以上
・投資信託に100万円以上
・個人年金保険の契約
・イオン銀行の住宅ローンを契約

こういった条件が加わりますので、イオン銀行をよく利用する方はイオンゴールドカードも作りやすくなってきますね。資金に余裕のある人は、イオンカードセレクトを作ると同時に500万円の定期預金を組んだりしているようです。

その他のインビ条件

イオンゴールドのインビ条件は他にもあります。

・カード利用の累計が500万円
・イオン系のみで60万円以上の利用

とにかくイオンカードを長く使っていたり、イオン系の店舗をよく利用していればゴールドのインビテーションが届くという事ですね。全くゴールドカードを意識していなくても、イオンを利用さえしていればいつかはイオンゴールドが作れます。

今回のまとめ

イオンゴールドのインビのタイミングと確認方法

イオンゴールドの条件をクリアしたら、とにかく引落日を目安に暮らしのマネーサイトの確認です。引落日翌日に「各種カード切替・追加申込み」で申込みが可能になっていることもありますし、WAONポイントの登録カードが1枚増えていることもあります。

引落日の翌日に何も確認出来ない時は、残念ながらまだ条件未達成です。

また翌月に期待しましょう(・ω・)bグッ

あとがき

イオンゴールドカードは届くまでが一番ワクワクします。

ゴールドの招待状もいずれは届く訳ですが、少しでも早く手にしたいと言うのが人情というものですね。実際に、ネットから申し込むことができれば、ハガキでのお知らせが届く前にカードを手にすることが出来るわけですからね(`・ω・´)ゞ

1~2週間程度の違いではありますが、この差が大きいのです(笑)

ということで、イオンゴールドのインビのタイミングについてでした!


スポンサーリンク