PayPayの第2弾100億円キャンペーン、やたら当たるくじがホントによく当たる!

アイキャッチ画像

PayPayの第2弾100億円キャンペーンがはじまりました。

私も早速、検証がてら買い物に行って来ました。ファミリーマート2店とクスリのアオキ1店の計3店をハシゴです(笑)

そして、この3件の買い物のうち「やたら当たるくじ」1000円が2件当選しました!

まあ、私はYahoo!プレミアム会員なので、5回に1回の確率で当たることになります。滑り出しとしては出来過ぎですが、そこまで驚くことでもないかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ、ホントによく当たるのは間違いなさそうです!

スポンサーリンク

PayPayの100億円キャンペーン第2弾とは?

PayPay第2弾100億円キャンペーン

【開催期間】2019年2月12日9時~2019年5月31日23時59分

【キャンペーン1】最大20%戻ってくる!(PayPay残高、Yahoo!マネーの支払いで20%、Yahoo!Japanカードの支払いで19%、その他のクレジットカードの支払いで10%)

PayPay残高の付与上限は、お一人様につき「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当。「キャンペーン期間中の付与合計上限」は50,000円相当です。
【キャンペーン2】やたら当たるくじ(PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo!Japanカードでの支払いは10回に1回の確率で当選。更にYahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で当選。その他のクレジットカードでの支払いは対象外)
1回の支払いにおける付与上限は1,000円相当、キャンペーン期間中の付与合計上限額は20,000円相当

少額決済向けのキャンペーン

昨年末に開催された第1回キャンペーンとの大きな違いは、1回の買い物で付与されるPayPay残高の上限が1000円に抑えられたことです。

なので、高額決済には向きませんね( ̄ー ̄)

単純に考えれば5000円の買い物で1000円付与ということになるので、それ以上使ってもお得にはなりません。また、「やたら当たるくじ」のことを考慮すると、如何に回数を増やすかがカギとなってきます。5000円の買い物1回よりも、1000円の買い物5回の方が期待値が高くなるわけですね。

「やたら当たるくじ」と「PayPay決済利用毎に最大20%戻ってくるキャンペーン」の双方が適用される場合でも、1回のお支払いに伴い付与されるPayPay残高は、最大1,000円相当です。

ただし、注意事項に「 1つの取引代金を複数回に分けて決済して景品付与を受けたことが確認された場合は付与が無効になります」と記載されていたりしますので、無理に決済回数を増やすような真似はしないようにしましょう。

どの程度までOKなのかは謎ですが、普通に使っていれば問題ないとは思います。短時間に同じ店で何度も決済すれば不審に思われそうですけどね(-_-;)

PayPay「やたら当たるくじ」はホントによく当たる!?

やたら当たるくじの対策

やたら当たるくじの当選を狙うなら、Yahoo!プレミアム会員の登録は必須です。私も今回のキャンペーンの為に久しぶりにYahoo!プレミアム会員になりました。運良く2ヶ月間は無料です(`・ω・´)ゞ

第1回の時はソフトバンクユーザーが優遇されてたので、ドコモユーザーの私は蚊帳の外でした。Yahoo!プレミアム会員なら私でも簡単になれますからね。このへんの違いも私にとって有難かったです。

あと、クレジットカードを使う場合は、Yahoo!Japanカード以外は「やたら当たるくじ」の対象外となっています。私はYahoo!Japanカードを元々持ってるので問題ありませんが、持ってない場合はYahoo!Japanカードを作るか銀行口座の登録をする必要が出てきます。

券面

銀行口座の登録はYahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている銀行口座を利用することになりますが、個人的にはYahoo!Japanカードを作った方がいいかなと思います。カードは申込みから1週間ほどで届くので今からでも十分間に合いますし、PayPay残高にチャージして使えばトータル21%還元とカード利用分の1%分だけお得になりますからね(・ω・)bグッ

クレジットカード情報 Yahoo! Japanカードって?

やたら当たるくじ2連続ゲット!

第2弾キャンペーンが始まってまず買い物をしたのが近所のファミマです。

イメージ画像

いきなり当選とはいきませんでしたが、間違いなく第2弾キャンペーンがはじまっていることは確認出来ました。普通に20%分付与されています(*´∀`*)

この後、更にファミマもう1店、クスリのアオキで買い物をしました。

イメージ画像

見事、連続1000円ゲットです!

やっぱり当たるって気持ちいいですね(笑)

当選おめでとう

この「やたら当たるくじ」のキャンペーン期間中の付与合計上限額は20,000円相当とのことなので、残りは18,000円分ということになります。あと18回当選するには、単純計算で90回買い物をしなければいけません。

果たして、期間中に達成できるでしょうか(笑)

今回のまとめ

PayPay第2弾100億円キャンペーン攻略

1.Yahoo!プレミアム会員に登録
2.Yahoo!JapanカードでPayPay残高にチャージ
3.PayPay残高で支払う
4.1回の買い物は1000円程度を目安に

攻略ってほどでもありませんが、私はこんな感じでPayPayを使うようにしています。とにかく、狙いは「やたら当たるくじ」の当選ですね。

1回の買い物で20%還元と「やたら当たるくじ」の当選合わせて1000円がマックスなので、1000円程度の買い物に抑えた方が効率は良さそうです。もちろん、無理に調整するのも面倒臭いので、目安程度で考えていた方がいいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

支払いはYahoo!Japanカードでもいいかなと思ってましたが、チャージして使う流れでやっていくことにしました。PayPay残高にチャージして利用したほうがトータル還元率で1%分お得になりますからね。ちなみに、PayPay残高にチャージできるクレジットカードは、Yahoo!Japanカードのみです。

Yahoo!Japanカードでの支払い→19%還元+1%(カード利用分Tポイント) クレジットチャージからのPayPay残高支払い→20%還元+1%(カード利用分Tポイント)
あと、Yahoo!プレミアム会員は月額498円(税込)なので、今回のPayPayキャンペーンに乗るつもりなら登録して損はありません。無料期間があれば儲けものです。

あとがき

昨年12月の第1回PyPay100億円キャンペーンは10日ほどで終わっちゃいましたが、今回のキャンペーンは長丁場になってくると思われます。ただ、注意事項に「やたら当たるくじは100億円を超えない場合でも早期に終了することがあります」と記載があるので、とりあえず「やたら当たるくじ」20回当選が目標になってくる感じでしょうかね。

20%還元の方は期間中の累計上限が5万円なので、利用金額だと25万円ということになってきます。使い切れる人もいるとは思いますが、私は完全に無理ですね。こちらに関しては無理はしません(笑)

そして、一番大切なことは・・・

無駄遣いをしないことです!

これは自分自身に言い聞かせなきゃいけないことでした。コンビニに行くと美味しそうなものが沢山ありますからね。無駄に高いスイーツなどに手を出さないようにしたいと思います(笑)

以上、PayPay第2弾キャンペーンのお話でした!


スポンサーリンク