ずっとドコモ割プラスはdポイント進呈でお得!申込みを忘れずに!

アイキャッチ画像

2018年5月にdポイントクラブがリニューアルしました。

今まではdカードゴールドを持っていれば問答無用で最上級クラスのゴールドステージになっていましたが、リニューアル後はドコモ利用歴が重視されて、15年以上の利用で最上級クラスのプラチナステージとなります。

私もドコモ歴21年なのでプラチナステージです(・ω・)bグッ

プラチナステージの利点はさておき、今回「ずっとドコモ割」が「ずっとドコモ割プラス」にリニューアルされました。料金割引とdポイント進呈のどちらかを選べるようになりましたが、dポイント進呈を選んだ場合、料金割引と比べて1.2倍お得になることが大きな特徴となっています。

これはプラチナステージに限らず適用されます。

ただ、「ずっとドコモ割プラス」のdポイント進呈は申込制になっているんですね。申込みをしないと今まで通り料金割引になるだけなので要注意です。

私も早速、dポイント進呈に変更してみました(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

ずっとドコモ割プラスのdポイント進呈に申込み

マイドコモの『ご契約内容確認・変更』から

1.My docomoにログイン
2.契約内容・手続き
3.ご契約内容の確認・変更

まずはこの流れで契約内容を確認します。

住所、氏名、支払い方法など、ドコモの契約に関する情報が全て確認出来るお馴染みのページですね。1ページ目では住所、氏名、支払い方法の他に、継続利用期間や月々サポートの状況、端末利用期間やdカードの契約状況などの情報を確認することが出来ます。

割引サービスは契約内容の2ページ目

2ページ目に移ると、料金プランや割引サービス等の確認が出来ます。

割引サービスの状況を見て行くと・・・

契約内容イメージ
ずっとドコモ割プラスについての情報がありますね!

ずっとドコモ割プラス(dポイント進呈)選択オプションが「未契約」になっています。ずっとドコモ割プラスの特典をdポイント進呈に変更するには、ここから申込みをすればOKです(`・ω・´)ゞ

ずっとドコモ割プラス(dポイント進呈)選択オプションの契約状況を確認

dポイント進呈選択オプションの手続きはシンプルです。

未契約なのを確認して、オプションに申込むだけです。

イメージ

今回の手続きの内容を確認

イメージ画像
注意事項を確認して同意しないと申し込みが出来ません。

最終確認

申込み画面
最後にもう一度手続きを内容を確認。

通知メールの送信アドレスの確認も忘れずに。

手続きの完了

完了画面
これで今回の手続きが完了です。

「ご契約内容の確認・変更」で確認しておく

手続きが完了したら「ご契約内容の確認・変更」を見てみます。

確認画面
『ご契約中』に変更されました(`・ω・´)ゞ

これで、ずっとドコモ割プラスの特典がdポイントで付与されます。

お疲れ様でした~

スポンサーリンク

今回のまとめ

ずっとドコモ割プラス(dポイント進呈)選択オプションは申込制

新しくなった「ずっとドコモ割プラス」は、料金割引とdポイント進呈のどちらかを選ぶことが出来ます。dポイント進呈で付与されるポイントは、料金割引の1.2倍とお得になることが大きな特徴となっています。まさに、今回の大幅リニューアルの目玉とも言える特典と言えますね。

dポイントのステージ判定が変更に!プラチナにはどんなメリットがあるの?

2018.01.05
ただし、dポイント進呈は申込みをしないと適用されません。

ずっとドコモ割プラス(dポイント進呈)選択オプションの申込みは、マイドコモの『ご契約内容確認・変更』から行えます。オンラインで簡単に申込みが出来るので、ドコモを少しでもお得に利用する為に申込んでおきましょう。

付与されるのはdポイント(期間・用途限定) ちなみに、ずっとドコモ割プラスで付与されるのはdポイント(期間・用途限定)です。期間限定ポイントは使いづらいというイメージがありますが、今回のdポイント(期間・用途限定)に関しては大きなデメリットとはなりません。

通常のdポイントの有効期限が4年なのに対して、ずっとドコモ割プラスで付与されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は2年。期間は半分になりますけど、2年あれば何かと使い道は出てきますからね。もちろん、それでも抵抗を感じるなら料金割引の選択もアリだと思います。

あとがき

今回のリニューアルで、ドコモの長期利用者が優遇されるようになったことは評価できます。今まではドコモを長く利用していても特に利点はありませんでしたからね( ̄ー ̄)

ただ、プラチナステージというセレブな響きの割には、飛び上がって喜ぶような特典も用意されていないのが残念です。今のところはプラチナクーポンくらいですかね。まあ、dポイント進呈で1.2倍になれば、1年で1920ポイント分(データMパックの場合)お得になりますので、これだけでも素直に感謝したいと思います(笑)

以上、ずっとドコモ割プラスのdポイント進呈のお話でした!


スポンサーリンク